20160226
My Friends!!!
20160226223121b26.jpg

20160225
先日、映画の地方ロケより無事に帰京。
なんだか今回は、ものすごく疲れたなぁ。身も心も疲れ果てたぜ。
しかしこの苦労は、最良の形で作品に反映されているはず! 間違いない!😃💕

某俳優との共演もとても新鮮であったし、相手役である初共演の女優さんも、非常に素晴らしい感性をお持ちでびっくりした!😍💖

相変わらず諸々の不安材料は残るものの、それらは往々にして杞憂に終わるのが常。そんなものなのだ。
とくに私の場合、撮影後の不安が大きいほど、完成後の出来が良かったりする。そんなものなのだ。

河原での撮影で、なんだかよくわからん虫に刺されまくり、撮影中はさほど気にならなかったのだが、帰宅後、ものすごいことになっていた⁉️😱

そんなことも含め、今回もとても楽しい現場だった‼️😁
完成が楽しみ💜💜💜

撮影の疲れもあり、ボルダリング部の部活動はやむなく欠席…😢
次回に向け体力温存。

DVD観賞。
『この国の空』(荒井晴彦監督)を観て泣く。茨木のり子さんの詩で号泣MAX😭
あと、『トイレのピエタ』(松永大司監督)もすごく良かった!

その他、往年の角川映画を観まくる。
『彼のオートバイ彼女の島』(大林宣彦)、『麻雀放浪記』(和田誠)、『里見八犬伝』(深作欣二)、『セーラー服と機関銃 完璧版』(相米慎二)。
懐かしいなぁ〜。名作揃いだ‼️

20160224
過日の舞台挨拶を観に来てくれた友人が、写真をたくさん撮ってくれた😃

20160218
ここ数日間のこと。雑記。

DVDを借りてきて映画を観まくるも、ハズレばっかり。
唯一面白かったのは、田口トモロヲ監督の『ピース・オブ・ケイク』。
あと、ジョーダン・ルービン監督の『ゾンビーバー』も、期待を裏切らぬ出来で大満足。

台本を読む。
監督、スタッフさんらと諸々の打ち合わせなど。
歌の練習もしなければ。あと楽器も。

合間に読書。
乱歩の『孤島の鬼』(春陽堂)再読。
My Best of RAMPO!

半海一晃さんよりご連絡をいただく。昔からお世話になっている。
昨年、私が元・自由劇場の稲葉良子さんと共演した映画も観ていただいた。本当にありがたい。
来月のてがみ座公演はぜひ観に行かなければ。

昨日は女優の氏家恵さんがオークラ劇場まで足を運んでくれた。
嬉しい感想メールが届く。とても楽しんでくれたようで何より💖

二度目の衣裳合わせ。
次回作はちょっと特殊な役。この役に衣裳合わせも何も無いだろうとも思うのだが、そこにはやはり監督の強いこだわりがあるようで、あれこれと何パターンも試してみる。
クランクイン直前にして、漸く光明が見えてきた。面白くなりそうだ😁

『やわ乳太夫 月夜の恋わずらい』は本日最終日。
ご来場いただいた皆様、誠にありがとうございました!
天ナスは間も無く次回作の撮影に入ります。乞う、ご期待!

20160214
映画の公開を無事に見届け、早くも次の出演作が始動。
午後から、某スタジオにて打ち合わせ。監督・スタッフ・共演者らと。初顔合わせの某女優さんも💜💋
本読み、衣裳合わせなど。衣裳がなかなか決まらない。
けど、面白そうな作品なので、撮影がチョー楽しみ‼️‼️😃
帰りぎわに、入れ違いで先輩俳優のM氏にバッタリ。「あれ?なにやってんの?」だって😅

ハッピーバレンタインデー💖💖💖🍫
チョコもらった😍

20160214
昨日の舞台挨拶の様子。


オークラ劇場さんのブログより。


劇場ロビーでは、「天才ナカムラスペシャルmini個展」やってます!


こちらは、オークラ映画さんの宣材用写真。
私と澁谷果歩ちゃん💖

20160213
今朝、甥が産まれ、私は叔父になり、嫁は叔母になった。
ハッピーバースデーベイビー👶🍼💕

新宿ベルクに立ち寄った後、上野へ。
友人ら数名を引き連れ、オークラ劇場へ。我が出演作『やわ乳太夫 月夜の恋わずらい』(荒木太郎監督)を観る。
満員御礼!!!😃😃😃
ご来場いただいた皆様、誠にありがとうございます!!!

上映後、舞台挨拶💖
果歩ちゃん、里見さん、橘くん、平川氏、荒木監督とともに、私も登壇させていただく。
大盛況でした!!!

その後、観に来てくれた仲間らと、アメ横のもつ鍋屋で乾杯!🍻
映画の評判も上々。良かった良かった! 女の子も楽しんでくれたようで一安心😁💕

18日までやってます。未見の方は是非!!!ヨロシクです‼️😃

20160212
💝💝💝

20160210
先週から今週にかけてのこと、いろいろ。

激しい筋肉痛である。
案の定、ボルダリングをやった翌々日に激痛が来た。翌日ではなく、やはり二日後なのだな。
しかし体調は良い。運動をしたおかげで、心身ともに軽くなった感じだ。

映画関係者から連絡。
13日の段取りなど。
それと、某案件絡みで、いい人がいたら紹介してもらえないかと頼まれる。まっさきに思い浮かんだある方へ、さっそくオファーしてみる。そしたら、非常に興味を示してくれたものの、スケジュールの都合で難しいとのこと。残念だ。

某日、久々の休みなので家で昼寝してたら、珍しく知り合いの女の子から電話。近くまで来ていると言う。
じゃあ飲みに行くかっつーことで、行きつけのもんじゃ屋へ。喰いまくり飲みまくる。
こういう突発的な誘いは、とても嬉しい。

映画の台本が届く。
今週の金曜日より出演作が公開になるのだが、実はその数週間後に、早くも次回新作映画がクランクインするのだ。ありがたいことに、昨年の夏以降、映画の仕事が続いている。需要のある仕事はやり甲斐がある。
次もまた面白い役だ。いろいろとイメージが膨らむ。

まずは、12日(金)より公開の『やわ乳太夫 月夜の恋わずらい』(荒木太郎監督)を観ていただかなければ。
皆様、どうぞよろしくお願いします🙇

昨日、渡辺謙氏の『誰? WHO AM I?』(ブックマン社)をちょうど読んでいるときに、胃ガン手術の報。とても驚いた。

ちびまる子ちゃんスクラッチ(バレンタイン編)を一枚だけ買ったら、200円当たったので、その200円でもう一枚買ったら、今度は1,000円当たった💰

過日いっしょにもんじゃを喰った女の子が、インフルエンザを発症したらしい。うつしてしまっていないかと、心配して連絡をくれた。
ぜんぜん大丈夫だ😁

空を描いた⇩

20160208
【天才ナカムラスペシャル出演作】
『やわ乳太夫 月夜の恋わずらい』
(監督・荒木太郎)

2016年2月12日(金)~上野オークラ劇場にて公開❤️❤️❤️
13日(土)15時〜舞台挨拶ありV(^_^)V

上映期間中、劇場ロビーにて「天才ナカムラスペシャルmini個展」開催!

※詳しいタイムテーブルは、オークラ劇場さんのサイトをご参照ください。
※13日(土)は舞台挨拶があるため、タイムテーブルが異なります。

予告編動画↓
やわ乳太夫 月夜の恋わずらい 予告編

20160204
ボルダリング部の活動日。
飲み仲間らメンバー5人で、過日とはまた別のジムへ行く。講習を含め、トータルで3時間半。登りまくる。
いやぁ〜、なんて楽しいのだろう!o(^_^)o この疲労感がたまらない。あぁ、心地よい。
それにしても、皆若い。部長を含む女子たちは、まだ20代。私より20も若い。酒の席ではあまり年齢差を感じることはないのだが、体力面では顕著だ…。

疲労困憊状態で、焼肉屋へ。
皆でお疲れ様の打ち上げ。肉を焼きまくり、喰らいまくり、飲みまくる!!!🍺🍻
サイコーだぜぇ!!!

(あしたは筋肉痛…。否、明後日か。)

20160203
天ナスギャラリー🐻

20160201
プロフィール

天才ナカムラスペシャル

Author:天才ナカムラスペシャル
アーティスト、役者、作・演出家、文筆家、など。
通称、天ナス。
1968年生まれ。日本大学藝術学部演劇学科出身。80年代後半より役者として多数の舞台・映像作品に出演。99年より「天才ナカムラスペシャル」の名でアート活動を開始。
個展、イベント出演、野外パフォーマンス、舞踏家や映像作家とのコラボレーションなど、多数。
2015年より、荒木太郎監督の映画に連続出演。

ツイッター: http://twitter.com/ten_nas

■近年の主な活動■
映画『色慾怪談 ヌルッと入ります』(荒木太郎監督) 出演(2016)
映画『溺れるふたり ふやけるほど愛して』(荒木太郎監督) 出演(2016)
映画『やわ乳太夫 月夜の恋わずらい』(荒木太郎監督) 出演(2016)
映画『息子の花嫁 いんらん恋の詩』(荒木太郎監督) 出演&劇中画(2015)
個展「優しい狂気展2」新宿ベルク(2014)
朗読劇『宮沢賢治の夜』出演(2014)
朗読劇『ヴィクトリア駅』出演(2014)
舞台『インディペンデント宣言』出演(2013)
など

★出演・原稿の依頼等は下記宛へお願いします。
■天才ナカムラスペシャル事ム所■
ten_nas9912@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR