20170429
今月も、マンガ原稿を〆切ギリギリで入稿。つづきは誌面で。

20170427
『ホドロフスキーの虹泥棒』を観る。三大名優が馬鹿なことやっていて面白い。
『永い言い訳』を観る。主人公の心情、よくわかる…。エンドクレジットを見てびっくり。康すおんさんとか小林勝也さんとか、ワンシーンしか出ていない人にもちゃんと役名がある。さすが、西川美和監督。

20170428
さいきん、自分のプロフィールを提供させられることがちょっと増えたので、このブロ愚の冒頭にも、固定記事として掲載しておいた。
こんなんでいいのだろーか?
とりあえず、今後ともどうぞよろしくお願いします😁💕

20170425
きのうのこと。
渋谷のオーチャードホールにて、「ムーミンバレエ」なるものを観る。バレエだ。これまでまったく興味が無かったが、某関係者より招待を受け、急きょ観に行った次第。それもひとりで。
バレエ初観賞。そして、演劇に携って30年になるが、初オーチャードホールだ。シアターコクーンには幾度となく足を運んでいるが、オーチャードホールは初めて。セレブリティの匂いがする場所に、ちょっと緊張。
通称「ムーミンバレエ」。正式には、「フィンランド国立バレエ団」の公演で、休憩を挟んだ後半が、「たのしいムーミン一家 〜ムーミンと魔法使いの帽子〜」という演目。前半は「北欧バレエ・ガラ」とかいうやつ。
ガラっていうのは、いろんな演目のオイシイところだけを集めた、ダイジェスト版ってとこかな(素人解釈だが)。
とにかく驚いたのは、ジャンプ力すげぇ!(って、完全に素人目線だ。) 似たような踊りが続くなか、目を惹いたのは、「悲愴」という演目。舞踏家みたいなスキンヘッドのオヤジが、上半身裸にスカート履いて(ちゅちゅっていうのか?)、ソロで前衛的な踊りを舞う。へぇ〜、こんなバレエもあるのか。面白ぇじゃん! 最初、裸の女が出てきたと思ったら、男でやんの。これがいちばん面白かった。「悲愴」だけを通して全部観たい。
で、休憩後がメインの「ムーミンバレエ」。あのムーミンだ。ムーミンがバレエを踊るのだ。すげぇよ! 短足のくせに、ちゃんと足あがってるし。つま先立ちで、くるくる回ってるし。いままでただの小カバだと思っていたが、侮っちゃいかんね。踊るムーミンに瞠目!
つづく

20170426
きのうの記事のつづきを書く。
「ムーミンバレエ」。
ようするに、ムーミン、パパ、ママ、スノークのおじょうさん(ノンノンだろ)、スニフらの着ぐるみ(?)のなかに、国立バレエ団の一流ダンサーが入っているのだから、そりゃすげぇよ。ちなみに、ミィとかスナフキンとかは人間のまま。
初バレエ観賞がムーミンバレエ。なんて楽しいのだろ!
しかし、このムーミンバレエが始まった途端、前席のクソガキがハシャギまくり、席を立ったり座ったり、観にくくてしょーがねぇ。親はなんも注意しねぇし。
そんなこんなで、実に有意義な初バレエ観賞だった。カーテンコールでは、写真撮影可とかで、みんなが馬鹿みてぇにスマホ出してカシャカシャ。私も馬鹿に倣う。ムーミンは白いからハレちゃって、上手く撮れねぇ。ロビーに出ると、売店は黒山の人だかり。なに売ってるかもわからん。かろうじて、300円のガチャガチャの列には並ぶ。ミィが出た。ラッキー! あと、顔出しパネルにも並んで、会場の係員に撮ってもらった。ちょー恥ずかし。
出口ではムーミンがお見送り。カワイイ💕
客層は、こんなオシャレなもの観ちゃってる自分に酔い痴れている似非セレブ、が多いようにお見受けした。本当のセレブなら、スマホで写真撮ったりガチャガチャの列に並んだりしないだろ。
それにしても、男のバレエダンサーは、何故に股間のモッコリをあそこまで強調しているのだろう? 素人の素朴な疑問。

20170424
ムーミンバレエ😁💕

20170423
カレーパーティ🍛💕

20170420
魂が腐りかける。

20170421
『怒り』とかいうのをDVDで観る。

20170422
嫁に怒られる。

20170423
寝坊した。

20170419
まんが。

20170417
きのう観た芝居の感想文を書いていた。丸一日かけて。
ブロ愚には掲載しないが。

20170418
吉祥寺(美舟)にて会合🍶🍻
いつもの面子、+新メンバーで😁💕
とても楽しかったなぁ〜❤️

20170416
花園神社。桜舞い散る下、水族館劇場が新宿初降臨! 3年ぶりの東京公演。サイコーだった!!! これぞ野外劇の醍醐味! 乱歩と横溝正史と宮沢賢治の世界がグチャグチャになった大スペクタクル!💕 みんな、観たほうがいいよ〜! できれば大勢で観たほうが盛り上がるよ〜!❤️ 23日(日)まで。

20170415
ロゴデザイン。

20170415
舞踏家と飲みに行く予定が、中止になってしまった…😢🍶

20170414
右半身が痛ぇ…😶

20170413
多忙につき、友人・宇鉄菊三の芝居を観に行けず…😢
飲み仲間の某女子が観に行ったらしく、宇鉄氏より伝言を預かってきたという。
イビツなものばかり観ず、たまにはストレートプレイでも観て涙しろ、だと。
はい、おっしゃるとおりです。ウテッちゃん、ゴメン!🙏

20170412

20170412
きょう、思ったこと。

20170412
きょうは、お誕生日会🎂🎁💝🎉

20170411
脳みそがとろけてきた…ドロドロ🌀

20170410
夕刻、18時過ぎに電車に乗る。帰宅ラッシュ。糞馬鹿超満員。狂っているとしか思えない。カタギの人たちは、毎日コレをやっているのか!? 申し訳ないが、馬鹿じゃねーか!と思う。しかもこの状況下で、どいつもこいつも、皆、死んだ眼をしてスマホを弄ってやがる。思考停止した、社会の囚人にしか見えぬ。世の中おかしーよ。狂ってるよ。(カタギの人から見れば)お前のようなぬるま湯状態のノーテンキ野郎に言われたくないと思うかもしれないが、言わずにはいられない。人間は、もっともっと「自由」な生き物だし、(時と場合にもよるが)もっともっとテキトーでいい。皆、真面目すぎるのだな。もうちょっと軽いノリで、欲求のおもむくまま好きに生きりゃいいんじゃねーの?…ナンツッテ。よーするに、そういうことなのだ‼️

以上、アンダーグラウンドな世界に棲息する、社会性も協調性も無い、偏屈な人間の戯言です。

20170410
新宿にて野暮用一件。
そのあと、ベルクで飲む🍻💕
二日連続😁

荒木さんの書の展示を観る。
スゴくイイ❤️❤️❤️
勇気づけられる‼️💥

20170410
あーむかつく💢
死ぬほどむかつく👊
厭な奴って、本当にいるのだな😤
誤解をおそれずに敢えて言うが、
ホント死なねーかな、アイツ😾
くそ馬鹿野郎💩 なんなんだアイツ😡
あ〜…😩
あの馬鹿のせいで、ストレス爆発寸前💣
💥💥💥💥💥

失礼しました…m(_ _)m
でも、いまの偽らざるキモチ🐻
大概の私の周りの人間は、皆心底心優しい人たちで、こんなキモチになるのは極稀です。

20170409
新宿。ベルク🍻💕
そのあと、某映画監督さんと会う。若いのにとてもしっかりした人で、信頼できる😃
そして、またベルク☕️💕

この数日間の疲れがドッと出て、モヌケノカラ状態と化す…。諸々あって、スイッチが完全にOFFとなる…💡

新宿でもう一件寄るところがあったのだが、完璧に失念…🐻

あした、またがんばろー⭐️

20170405
えっと〜…。特記事項なしだな、とりあえず🐻

20170406
楽しい😁 新鮮💕 でも眠い😴

20170407
くそ多忙。一日があっチュー間😁 毎日いろんなことがあって、突発的な出来事も多々あって、すべてが予定どおりにいかないから、だから良いのだな😃 心地よい充足感〜❤️ そろそろ飲みに行きてぇ🍶

20170408
スイッチが切れかける…💡 ガソリン補給が必要🍻

20170401
新しいことが、いろいろ始まったり、始まらなかったり😁🍓

20170402
DVD観賞。なんかの映画。なんだったか、忘れた🎬

20170403
上野で桜見🌸💕⇨飲み会🍶🍻
想定外の展開😃 楽しかった👫❤️

20170404
イイ感じで、世界が回っている🌍 毎日どきどき🐻
プロフィール

天才ナカムラスペシャル

Author:天才ナカムラスペシャル
アーティスト、役者、作・演出家、文筆家、など。
通称、天ナス。
1968年生まれ。日本大学藝術学部演劇学科出身。80年代後半より役者として多数の舞台・映像作品に出演。99年より「天才ナカムラスペシャル」の名でアート活動を開始。
個展、イベント出演、野外パフォーマンス、舞踏家や映像作家とのコラボレーションなど、多数。
2015年より、荒木太郎監督の映画に連続出演。

ツイッター: http://twitter.com/ten_nas

■近年の主な活動■
Vシネマ『未来世紀アマゾネス』(友松直之監督) 出演(2017)
映画『色慾怪談 ヌルッと入ります』(荒木太郎監督) 出演(2016)
映画『溺れるふたり ふやけるほど愛して』(荒木太郎監督) 出演(2016)
映画『やわ乳太夫 月夜の恋わずらい』(荒木太郎監督) 出演(2016)
映画『息子の花嫁 いんらん恋の詩』(荒木太郎監督) 出演&劇中画(2015)
個展「優しい狂気展2」新宿ベルク(2014)
朗読劇『宮沢賢治の夜』出演(2014)
朗読劇『ヴィクトリア駅』出演(2014)
舞台『インディペンデント宣言』出演(2013)
など

★出演・原稿の依頼等は下記宛へお願いします。
■天才ナカムラスペシャル事ム所■
ten_nas9912@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR