20160912
漸く9月。まだ9月か。
まとめて書く。

8月末、宝塚歌劇団を観賞。
学生時代からの盟友、演出家の藤井大介が今回も良い席を取ってくれた。
ヅカファンの若い女の子ら、飲み仲間の友人8名で観る。終演後は藤井を囲み、新橋の某個室店にてお疲れさまの乾杯。その後、他の友人らも合流し二次会へ。
最高の一夜!!!持つべきは友😃 みんなどんどん出世してくれ!!!

某日、銀座の有名な鉄板焼き屋さんに連れていってもらい、また別の日、これまた有名な鯛茶漬けのお店に連れていってもらった。予約客しか入れないお店。普段なかなか行けないお店で、いままで喰ったことの無い味を堪能。猛烈旨し!!!😁

新しい靴を買いました。
楳図かずお先生の「ぬりえ」にハマっています。

DVDで観て面白かった映画。
『アルビノ』(亀井亨監督)。
不二子さんには昔、ある仕事の現場でお会いしたことがあるのだが、ぜったい覚えていないだろうな。
真上さつきさん、素敵です💗

我が「天ナス事ム所」二階トイレのウォシュレットがぶっ壊れたので工事。トイレ丸ごと新調した。二階は嫁が主催する製本教室の生徒さんたちも利用するので、早めに施工しておいて良かった。

新宿で「わたしは真悟」展を観る。

某日、テアトル新宿にて『星くず兄弟の伝説』(手塚眞監督)観賞‼️‼️
31年ぶりである。こんな日が来るとは夢にも思っていなかった。超感動!!!
客席を埋め尽くすおじさんおばさんたち。あのころは皆10代20代だった。私も高校生だった。
嬉しくて涙が出たよ。とても懐かしかったし、いい時代だったなぁ。
終映後のイベントには監督始め、近田春夫氏とシンゴ&カン!!!
近田氏も言ってたが、この映画はいま観るほうが断然面白い。いや、もちろん当時だって大興奮して観たのだが。当時、ビジュアル本みたいなのを買って、穴が空くほど見ていたよ。
イベントの最後は、サプライズでスターダストブラザーズのライヴあり!50代になったシンゴ&カン!サイコー!!!(感涙)♫starduststarduststardust…♩二人の歌声が耳から離れない。
そして、マリモForever❤️❤️❤️
忘れ得ぬ一夜となった。映画の力ってスゴイ。ありがとう!!!😃😃😃
そー言えば、昔観た手塚眞監督の作品で、すごく好きなのがある。伊武雅刀さんが、どこかのビルの一室だか屋上だかで、ハマグリだったかカキだったかを喰っているやつ。あの映画、なんだったかなぁ〜…。観た人いるかなぁ?

某日、吉祥寺にて、某氏主催で少し早めの誕生日会を催していただく。
当初予定していたハモニカ横丁の「美舟」が珍しく休みだったため、ちょっと小洒落たお店で、お刺身やら日本酒やらをたらふくご馳走になる🍶😃
あぁ、つくづく自分はなんて幸せ者なのだろう…😂 ご馳走さまでございました。

香川の美味しいお酒をいただく🍶💖
『ヘイトフル・エイト』をDVDで観る⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
バラードの『クラッシュ』を再読し、クローネンバーグの映画を再観。
友人が出演しているテレビドラマを観る。
四コママンガを描いた雑誌が届く。
某有名アニメ作品で、山路和弘さんがいい味を出している。
図書館で本をたくさん借りる。岡本太郎、江戸川乱歩、西村賢太、車谷長吉、早坂吝、中島義道…。
早坂吝氏の『◯◯◯◯◯◯◯◯殺人事件』(講談社)が大好きで、何度も繰り返し読んでいる。
日々、友人や神様に大いに感謝をしている。
一方、ウゼェ馬鹿に対し「しね」と思う。

等々…。
世の風潮に疑念を抱きつつも、楽しい初秋を過ごしている。お酒が旨い😁😁😁🐻
スポンサーサイト
プロフィール

天才ナカムラスペシャル

Author:天才ナカムラスペシャル
アーティスト、役者、作・演出家、文筆家、など。
通称、天ナス。
1968年生まれ。日本大学藝術学部演劇学科出身。80年代後半より役者として多数の舞台・映像作品に出演。99年より「天才ナカムラスペシャル」の名でアート活動を開始。
個展、イベント出演、野外パフォーマンス、舞踏家や映像作家とのコラボレーションなど、多数。
2015年より、荒木太郎監督の映画に連続出演。

ツイッター: http://twitter.com/ten_nas

■近年の主な活動■
Vシネマ『未来世紀アマゾネス』(友松直之監督) 出演(2017)
映画『色慾怪談 ヌルッと入ります』(荒木太郎監督) 出演(2016)
映画『溺れるふたり ふやけるほど愛して』(荒木太郎監督) 出演(2016)
映画『やわ乳太夫 月夜の恋わずらい』(荒木太郎監督) 出演(2016)
映画『息子の花嫁 いんらん恋の詩』(荒木太郎監督) 出演&劇中画(2015)
個展「優しい狂気展2」新宿ベルク(2014)
朗読劇『宮沢賢治の夜』出演(2014)
朗読劇『ヴィクトリア駅』出演(2014)
舞台『インディペンデント宣言』出演(2013)
など

★出演・原稿の依頼等は下記宛へお願いします。
■天才ナカムラスペシャル事ム所■
ten_nas9912@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR